SSブログ

メルツェン [食べ物]

10月といえばオクトーバーフェスト
町のあちこちでビール祭りっぽいイベントをやっているようです

オクトーバーフェストといえばメルツェン
3月に仕込みして熟成させた後に、10月のお祭りに飲むビールらしい

2010100501.jpgこちらアサヒビールのメルツェン
スーパードライ以外のビールでははずすことが多いのだけど
これは想像以上においしい
近所の酒屋で買い占めしました
期間限定のため、うちの近所の酒屋では既に手に入りません…

2010100502.jpgこちらは御殿場高原ビールでのメルツェン
こちらも期間限定
この時はビール祭り(既に終了)で10種類ビールがあったのですが、メルツェンが一番おいしかったです
しかも飲み放題~

やっぱり食欲の秋、というかビールの秋
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

masiko

アサヒの気になってたんです。
早速買ってみよっと。まだあるといいな。
記事にしてませんが赤煉瓦倉庫のフェストに行ってきました。
混んでたけどビールはメチャ旨かったです。
by masiko (2010-10-06 09:13) 

りんりん

赤レンガ行かれたのですね
うらやま~
私も今週末参戦予定です
アサヒのメルツェン飲んでみてください
オススメですよ
by りんりん (2010-10-06 18:29) 

プチリフォームエコポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。