SSブログ

プチリフォーム [雑談]

私の人生でもっとも嫌いなことと言えば、掃除に模様替え
引越の片付け中はかなり不機嫌モードはいります

にもかかわらずキッチン及びダイニング近辺のプチリフォーム決行!!
理由は今まで使用していたダイニングテーブルの椅子にキャスターがついていて、それが直接的原因でフローリングを痛めてしまったためです
手入れもきちんとしていなかったためにフローリングはひび割れや浮いた状態に(涙)

そこで以下を課題としてプチリフォームを
・ダイニングテーブルの撤去
・フローリングを張り直さず、ウッドカーペットをひく
・キッチンとダイニングの仕切りにアイランド型の家具を置く
・寒くなったらこたつ生活

2010100401.jpg部屋にぴったりサイズにカットしてもらい、まずはウッドカーペットなるものをひきました
カーペットの境目はあるものの、想像以上にいい感じになりました
境目がなければ普通のフローリングとかわりません

2010100402.jpg次にキッチンにおくアイランド型のカウンターワゴンを
タイルトップなので熱い鍋もおけちゃいます
食器収納も増えました

2010100403.jpgカウンターワゴンの反対側にワゴンとお揃いのラックをおく
ここにごちゃごちゃした小物をおける!
カウンターワゴンとラックは元々あった食器棚に近い木目の家具を選びました

2010100404.jpgそして最後にひとめぼれしたtsuzuraのこたつを
夏の間はちゃぶ台として
冬が待ち遠しい~
でも重い~~

それなりにお金はかかったけれどいい感じに仕上がりました
ちょっと予想外だったのがチビな私にはこたつが高すぎて、座布団やらなにやらひいてもなかなか丁度よい座高にならないこと(泣)
ちゃんとした座布団を買わなきゃ

あとは長い間正座していると膝が痛くなること
子供の頃からちゃぶ台生活だったのでしびれはしないけれど、膝にくるとはちょっと年を感じます。。。

これらの計画が9月の半ば頃なので全て揃うまでに半月位かかりました
全てネットで購入したモノだったりします
便利な世の中になったものです

あとはこのキレイな状態をいつまで保てるかが課題だったりします
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

masiko

羨ましいかぎりです。
築40年を超える我が家なので
誰が床を抜くかって状態です(爆)
by masiko (2010-10-05 07:22) 

りんりん

> masikoさん
古いお家はまた違った味わいがあって素敵ですよね
家って手をかければかけただけかえってくるところが不思議です
by りんりん (2010-10-05 19:59) 

娃々菜(わわさい)メルツェン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。