SSブログ

雪 [上信越]

正月明け3連休、宿がとれたので鳥見に軽井沢方面に行ってきました
中央道の須玉ICから一般道で軽井沢方面に向かいましたが
途中清里あたりでは雪がちらほら(わくわく)
新雪がおがめそう!

2009011001.jpg宿に向かう途中
熊の湯スキー場付近での光景
雪がたっぷりさらさら~

2009011002.jpgずっと放水しているので
凍ってこんなオブジェになっています

初日はまっすぐ宿に向かうことにしました
宿泊先は

休暇村 鹿沢高原

5年くらい前まではスキーでよく鹿沢に行ったときに見つけました
その時は日帰り温泉だけ利用したので一度泊まってみたかったのです

宿に着いた時には既に吹雪になっていたのでおとなしく温泉にはいります
吹雪の中の露天はまた格別です
頭は冷たいのに、体がほかほかでたまりません

お風呂あがりはフロント横に喫茶があるのでグラスビールをぐいっと(笑)

2009011003.jpg夕食は基本バイキングです
山の幸がたっぷりです
私は揚げたててんぷら(ピーマンとかぼちゃ)に、おから、焼き豚、鰹のたたき、イカリング、魚卵の煮付けを
山の幸とってないじゃん(笑)

2009011004.jpg実は雉鍋プランを予約していました
バイキングとは別に雉鍋もいただきました
すっごい量でびっくり
雉鍋って初めて食べました
結構脂がのっているのだけど食べやすくておいしかったです

バイキングも雉鍋もお酒もおいしく、満足しておやすみなさい~♪
この時点でまだ20:00なのですが、そのまま寝ちゃいました~
例にもれず夜中に目が覚めたので、もう一度真夜中に温泉に
日付が変わる頃にはお風呂はだれもいないので、一人でゆっくりできてよかったです
では明日に備えましょう
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新春滝沢革命軽井沢 野鳥の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。