SSブログ

秋更紗 [着物]

2008120301.jpg秋というよりもう冬という気がしなくはないけれど、秋になると毎年着たくなる着物がある
それがこれ、秋更紗と勝手に命名
去年も帯は違えど着ていました
http://rinrinrin.blog.so-net.ne.jp/2007-10-04

このテイストは地味といわれようが好きなのだ
帯は絞りの帯
羽織はベージュ地の絞りづくしでお出かけしました


これまた着物を着たのが丁度2ヶ月ぶり
久々にお太鼓をしようとしたらうまくいかない(汗)
ただ、羽織で隠れるから前だけ整えていればよいのだけど
やっぱり慣れって重要だよな~と思いつつ
最近は前結びでくるっと回す引き抜き結びを画策中
帯を選ぶのが難点
でもこういったことを考えていると楽しくてまた着たくなる

2008120302.jpgいつもは携帯で自分撮りしていたのだけど、デジカメにタイマー機能があることを思い出して全身撮してみた
背景がダサイ
あと逆光で暗い写真になりました


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

masiko

着物一枚に帯三本の実践ですね。
だから着物はやめられませんね。
by masiko (2008-12-04 17:42) 

りんりん

> masikoさん
本当に洋服と違って着物は魔物ですね(笑)
この着物には意外にもピンクの帯もあうのです
本当に帯三本です
by りんりん (2008-12-05 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇跡は謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。