SSブログ

メモリ増設 [仕事]

去年の春に購入したノートPC(ASUS W6Fp-)にやっとこさメモリ増設することにした
購入時はオンボード512MB+追加512MBの1GBのモデル
この追加の512MBをとっぱずす覚悟がやっとこさできました(遅っ)

ASUSのHPによると追加1GB、1.5GBが最大とのこと
もうちょっと増やしたいなぁ~2GB追加の2.5GBにしたいな~と思って検索したら、どうやらIO-DATAとかBUFFALOとかでは2GBで動作確認できているらしい

というわけで2GBメモリお買い上げ~
2GBで1万円ちょっととはメモリは安くなったなぁ(しみじみ)

D2/N800-2G PC2-6400(DDR2-800) DDR2 SDRAM S.O.DIMM 2GB


んで、ノートPCにメモリをさして電源入れたら無事起動(喜)
OSの起動がかなり速くなりました
以前はログインしてから3分くらい起動にかかっていたのが1分足らずで使えるように!
てか、これが普通じゃん(爆)
自分の中で至上最悪OSであるVISTAが少しまともに動くにようになりました
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お香チーム・バチスタの栄光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。