SSブログ

お香 [雑談]

ふと思いついてお香をたいてみた
数年前に無印で買ったのだけど、小鳥や小動物がいる場合はやめた方がいいと書いてあったので放置していたもの
寝室ならいいだろうと思って
そしたらいい香り、癒されるるる~~

しかしこのお香の香りは「さくら」
いくらなんでも季節感なさすぎるので物色して購入したものがこれ
2008100701.jpg

【開花直前のラベンダーの香りのお線香】日本香堂 花風ラベンダー 小バラ詰
左から日本香堂の花風ラベンダー
後で調べたら仏様用っぽい(恥)
でもラベンダーのほのかな香りがしていい

日本香堂のお香 anming(アンミング) お香
中央が同じく日本香堂のanming
寝る前に使用
オレンジ、レモン、ゼラニウム、バジルが混ざるとあら不思議
なんともいえない落ち着いた香りになりました


【ESTEBAN/エステバン】スティックお香ブラウンノート*BROWN NOTE*
右がESATEBANのブラウンノート
お店で匂って一番好きな香りでした
たいてみてもあま~い香りで秋を感じさせる香りです


初めてお香をたいたときはアルミのお香立てにいらないお皿を使いましたが、せっかくだからお香立てにもこだわりたい←形からはいるタイプ
ということで一目惚れしたふくろうのお香立てを使うことにしました
鳥グッズには弱い
2008100702.jpg

朝起きたらブラウンノート、夕方にラベンダー、寝る前にanmingと使い分けてます
こうやって精神的にも落ち着くとよいなぁ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超久々にメモリ増設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。