SSブログ

水族館 [雑談]

魚は見るのも食べるのも好きだから比較的水族館にはよく行く
夏の暑いときに行くと涼しいし

これまた、魚は見るのも食べるのも好きだから(しつこい)釣り番組はよく見る
すると太刀魚を釣っていた
そういえば水族館に太刀魚や飛魚っていないよね~
やっぱり長いし立ち泳ぎして泳ぐの速そうだから水槽にぶつかって死んだりするのかな~?と想像してみる
ましてや飛魚って飛ぶから水槽から出てきちゃう

すると水族館にいない魚が気になって仕方なくなる
鯵や鰯はいるけれど鯖はいないな~
やっぱり傷むのが速いのか?(んなワケない)

タコはいるけれどイカはいないな~
多分イカは泳ぐのが速くてぶつかって死ぬ確率が高いのだろう
函館のお店の生け簀で夜元気に泳いでいたイカが翌朝全滅しているのを思い出して納得

金目鯛がいないのは深海魚だから仕方ないよね~

サンマは青森だったか?の水族館に唯一いるらしい
理由はサンマは臆病で人を見るとパニックになるから
そこの水族館は照明を落としてサンマから人を見づらくして可能にしたらしい

ヤドカリはいるけれどアワビやサザエはいないよね~
やっぱり観賞用じゃなくて食用に全て回ってしまうのか?

と想像しだすときりがない
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんたのバラード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。