SSブログ

枕 [雑談]

2ヶ月近くも更新していないので徒然でも書いておこう

今春頃、枕が合わないようで首が痛くて回らなくなった
そのため枕なしで寝ていた
すると痛みはとれて首がなんとか回るようになった

ずっと枕をしないわけにもいかないかと思って、枕を買い換えることにした
最近は枕アドバイザーなるショップとかあるのでそういうところで買うことにした
横浜そごうの枕コーナーロフテーに行ってみた
今までの枕は頭が入るところだけへこんでいて周りが高かったので低い枕を希望
すると頭と首のくびれ?の深さを測ってそれに合ったものをオススメしますとのこと
(逆にそれ以外はお売りできませんくらいの勢い)
半信半疑ながらオススメされた枕は2号というサイズ
試しにベッドに横たわってみたけれど、確かに丁度よい感じがする
じゃぁ、だまされたと思ってパイプの快眠枕を購入してみた

それから2週間位しての感想
やっぱり枕が高すぎる(困)
寝ていると枕から頭がずり落ちて枕をしていません(汗)
そしてなんか違和感があって夜中に頻繁に目が覚める
そして最悪なことに、今まで全く問題なかった腰痛が出てきたのであ~る
というのもうちのベッドは低反発マットで柔らかいので、頭が浮いていて体が沈んでいるような状態なのだろうと思う
やっぱり自分の勘を信じるべきですね(涙)
普通に畳に布団とか、堅めのベッドだと丁度よい枕なのかもしれませんが…
唯一の救いは中のパイプを増減できること
試しにパイプを減らしてみよう

結局、ピローフィッターとかいても意味ないじゃん
思い切って高い買い物をしたのにだまされた気分、シュン
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

masiko

あえてniceはひかえますです。
低反発の枕が全くだめで、波打ってるそば殻混入?みたいなのを使ってます。
勉強、勉強ってことでね。
by masiko (2008-09-12 22:09) 

りんりん

そばがらの枕ってよいですよね
ハウスダストがあるので洗えるパイプにした口です
低反発の枕は私もダメで3日でギブアップしました
枕ジプシー中です(涙)
by りんりん (2008-09-14 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光開通水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。