SSブログ

あんたのバラード [雑談]

といえば世良公則ですが、それはちょっとおいといて…

あるテレビドラマで男優さんが女優さんに「あんた」と連呼している
「あんた」って言葉自体は比較的使う言葉なのでそれについては違和感がないのだけど
基本的に女性が男性に向かって使う言葉なんだよな~といつも思う
逆に男性から女性に使う言葉は「おまえ」ですな

結構西の方では「あんた」って使うのだけど関東以北では使わない
遠い記憶をさかのぼると、上京して間もない頃「あんた」って言ったら「失礼な!」と怒られたことがあったっけ
それ以降、「あんた」って言葉はケンカの時にしか使わなくなりました

ただし、「あんた」も「おまえ」も初対面とかあまり親しくない人には使わない
男友達でも遠慮のない相手とか
やっぱり一線を超えた男女の仲での言葉なのかな
子供の頃は仲のよい女友達に対して使っていたりしましたが(汗)

ま、結局何が言いたいのかって聞かれたら
世良公則かっこいいよね~ってことです、ハイ
でも最近見ないなー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水族館もう誰も愛さない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。