SSブログ

光開通 [雑談]

やっと我が家にも光が開通した
通信速度が20MBでてるよ
うれしいよ
今までADSL50M契約で1MBしか出ていなかったから、これで十分
ブラウザが固まったみたいにならないよ

フレッツ光を申し込んだのは去年の4月
光の開通地域だったけれど、マンションが未開通のため管理組合に許可申請
管理会社が放置
そして今年の5月の総会で提案
このときにNTTとKDDIの担当者が説明にくることになっていたのにNTT担当者がドタキャン(激怒)
うやむやになりかけたその時に、管理会社がひかりOne(KDDI)を強引に開通(笑)
当然フレッツ光をキャンセルしひかりOneを申し込み
そして申し込みから20日弱で本日開通となりました[ぴかぴか(新しい)]
放置した管理会社もどうかと思うけれど
ドタキャンしたNTTはやっぱり殿様商売、最悪だ
むかついたのでNTT電話もやめて、KDDIにした

しかし光の接続は面倒ですな
ホームゲートウェイにVDSLモデムを接続して配線がいっぱいある
商売柄こういうことはやりなれているので問題なく設定はできるのだけど
さらにそこに電話やら無線ルーターやらNASを繋げているので、電話台が満員状態(汗)
無線はカードを購入した方がいいかなぁ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

masiko

おめでとうございます♪
我が家もKDDIの前テプコだった時に光にして
速さに驚きました。
面倒なことは旦那だのみなので楽だけしてます。
by masiko (2008-07-18 08:35) 

りんりん

> masikoさん
随分前から光でしたか~
光は早くてストレスがなくていいですね
ブログの更新も早くできるようになりました
これで更新が増えるかな(嘘)

by りんりん (2008-07-18 14:40) 

masiko

あの、御礼をこめてここをご覧下さいませ。

http://yopparai.blog.so-net.ne.jp/

一番うまかったっす。
by masiko (2008-07-19 21:49) 

りんりん

> masikoさん
拝見させていただき、ありがとうございます
いろいろと楽しんでいただけたようで何よりです
私も帰省したくなりました(笑)
by りんりん (2008-07-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

唐草紗着物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。