SSブログ

掃除機購入 [雑談]

先日の壊れた掃除機の話の続き
早速掃除機を購入しました
結局ナショナルのMC-P700J(シルバー)という機種にしました

National MC-P700J-S (スパークリングシルバー) 紙パック式掃除機

この機種にした決め手は我が家はマット類を除いてオールフローリングなのですが、フローリング掃除での評判が上々だったためです
花粉やハウスダストのセンサーランプがあり、掃除機をかけたあとでもモップ掛けしたほどきれいに感じるらしい←ちょっと怪しい
これについては週末以降調査してみることにしよう
# 何故今やらない?というツッコミはなしの方向で

それにしても10年弱で掃除機の進化も甚だしい
ほこりセンサーや、親子ノズルというものがあったりして目から鱗

掃除機なんて2~3万も出せば上等なものが買えると思っていたけれど甘かった
結局45K位しちゃった
物価は下がっているはずなのに掃除機、洗濯機という生活家電は機能がつきすぎて物価上昇している気がしなくもない
とりあえず紙パックは前機種のが使い回せることがわかったのがラッキ~(貧乏性)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

買いましたね!
新型でデザインも洒落てますね。勿論性能も!
何たってN製ですもんね!
俄然、お掃除が楽しくなりますね。(?)
by (2007-08-25 04:44) 

りんりん

最近は無駄に?掃除機かけてます
ほこりセンサーランプが光るのが止むまで吸引しまくりです
床を見ずにセンサーランプばかり見ています
もしかしてこのランプ、そういう心理を利用しているのかもしれません(笑)
by りんりん (2007-08-26 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康診断2007小紋袷19回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。