SSブログ

健康診断2007 [健康]

今年も青色申告会から健康診断のお知らせが届いたので健康診断に行ってきました
前夜の22時以降~検査終了まで飲食禁止となったのですが、この暑い中歩いて検査場に行かなければならず11時~受付だったので脱水症状になるんじゃないかと思っちゃいました
お医者さん曰く、暑さにやられて検査中に嘔吐してバリウム飲めなかった方がいるそう(-人-)
でも毎年8月検診なんだよなぁ、来年度からは1月にもやっていたと思うのでそっちに変更しようっと

検査結果は
身長、体重 … 身長一緒、体重は2Kgおちてた
尿検査 … 後日
血圧 … 98/61と低血圧
視力、聴力 … 相変わらず裸眼で1.0と1.2、聴力も問題なし
血液検査 … 後日
眼圧、眼底 … 毎度眼圧はびっくりするなあ、もう!
胸部レントゲン … 後日
心電図 … 後日
超音波女性検診 … 後日
診察 … 多分大丈夫!

ということで毎度のように白血球減少症あたりがでるのだろうな
ちなみに胃部レントゲンは毎年やっていたのですが、バリウムを飲むと調子が悪くなるので今年はさぼっちゃいました
実はポリープ2つ飼っているけれど、胃痛はないし胃腸は強いので来年にごめんなさい

基本的に調子悪いとか言っていても生死にかかわる病気でないのは不幸中の幸い
でも原因不明は対処できないので困る
とりあえず今年一年安心して過ごせますように


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

青色申告会から健康診断の知らせが来るんですね。
千葉の方は気が付かないのか、来てないようです。
10年近く、健康診断はやってません。ただ持病持ちの為
3ヶ月に1回は病院通いはしてます。
そろそろじっくり診てもらおうとは思ってますが、、、
チョッとビビッてます(笑)
by (2007-08-25 04:40) 

りんりん

6年前の健康診断で良性ですが腫瘍を発見してもらい
それ以来私にとっては健康診断は欠かせないものになっています(汗)

会社とか何かの組織で推奨されない限り
検査費もかさむので健康診断は足が遠のいてしまいます
10年近く健康診断していなくても日常生活に支障がないのならば
健康の証かもしれませんね(^^)
by りんりん (2007-08-26 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんてこったい!掃除機購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。