SSブログ

洗濯機購入 [雑談]

何故か洗濯機を買い換えた
今まで使っていたのが、ナショナルの縦型洗濯乾燥機第一号のやつ
去年くらいからちょっと調子が悪くて、延々と乾燥をやっていたり、内蓋が開きっぱなしにならずすぐパタンとしまってしまう
とりあえず使えなくはないけれどちょっと困った~ってくらい

そこで目についたのがホット洗浄機能がついた洗濯機
実はお湯で洗濯派
洗濯前にバケツでお湯を入れて石鹸を泡立てしていましたので、ホット洗浄機能は使えるのでは?という理由です

そしてご購入~♪

今回は東芝の7kgタイプの洗濯乾燥機AW-70VE
以前は8kgだったので小さくなりましたが、どうせ二人分の洗濯物しかないので7kgでも十分なくらい
そして本日やってきました

外は雨なのに実験してみました
バスタオル2枚入れて石鹸入れてホット洗浄やってみました

・・・

なんだか30分以上ずっとヒーターで洗濯物を温めているだけで、一向に水が入っている感じがしない
とりあえずキャンセルして開けてみると、やっぱり水が入っていない
う~~~ん、これが正常な動きなのだろうか?
私の中のイメージでは5分位ヒーターで温めたら水を入れながら温める感じかと思っていました
これじゃ、前の洗濯機でも先に乾燥して洗濯すればいいんじゃないの?という気がしなくもないです…(涙)
ちなみにホット洗浄機能ですが、説明書を読むと「通常より35分以上長くなります」と書いてありました
でも最初残り時間が1時間とかなっていた気がするんだよなぁ
今日は寒かったせいかしら…?

結局、中は温まっていたので普通に洗濯してみました
とりあえず石鹸も泡立っていたので大丈夫なようです
そして洗濯が完了したあとは乾燥もしてみました
すると2時間かからない位で乾燥できました(驚)
いや~早いです、前の機種だと3時間以上当たり前でしたから
基本的には外に乾す派なので乾燥機能は別に重視していませんが、これはびっくりです

とりあえず物理的な大きさも小さくなったので合格点かな?
ホット洗浄機能が使えなきゃ、以前通りバケツでお湯をはればいいですしね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉帆布巾ホコモモラの財布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。