SSブログ

小泉さんに会いに行く [食べ物]

GWは後半戦に入りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか
私は言うまでもなく9連休なのですが、遊びは前半にまとめて後半は日頃の雑用(掃除とか掃除とか帳簿付けとか)などをこなしております

GW初日の4/28ですが、たまには近場でおいしいものでも食べようかと言うことになり横須賀魚市場の社員食堂を開放しているはま蔵というお店に行ってみました
京急堀之内駅から15分位のところ、本当に魚市場の隣でした
12時ちょうど頃に着いて既にお店は満席でしたが、2組目だったのですぐに席に案内されました
まず席に着く前に食券を購入します

オススメの地魚丼850円を注文
この日のネタは鰹、鱸、ワラサ、生しらすです
鱸はあまり好みではないのですが、ここの鱸は全く臭みがなくて食べやすかったです
鰹、ワラサ、生しらすは言うまでもなく文句なし!

つまみはめばるの煮付け300円、小さなめばるでしたが安くておいしい(笑)
他にも生しらすが200円とか全てのメニューがお手頃価格でした
夜メニューには岩カキとかあったので、夜にも来てみたい!

食後はお店のそばで散歩
すぐそばに下水処理場があり「下町・トンボの王国」という庭のようなところがあったので入ってみました

全く人気がないのですが、たまたま男の人が数人いるな~と入っていくと、いろんな意味で名(迷?)総理だった小泉さんにばったり遭遇してしまいました
「今日はどうされたのですか~?」
「ちょっとぶらぶらとね」
「地元ですものね~~」
と、まるで知り合いのように話しかけたのに(失礼!)普通に受け答えされていました
そして一緒にお写真いいですか?と聞いたら一瞬SPの二人に緊張がはしったらしいですが、快く記念写真を
最後に握手して、「美術館もオススメですよ」と言われて別れました
なんとも気さくな方でした

そして観音崎方面に向かってタクシーに乗っていたら、海岸沿いでまたもや小泉さん発見(笑)
どうやら本当にぶらぶらしていたっぽい
実はこの先に横須賀美術館があり、4/28(行った当日)がオープンだった模様
小泉さんはここをオススメされていたのですねー
あ、でも美術館には行ってません、ごめんなさい~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小紋袷6回目SPASSO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。