SSブログ

まかないこすめ [雑談]

ハンドクリームを塗っても指先がかさかさ

2010111701.jpg水に濡れる度に塗り直すのが面倒だな~と思っていた矢先
たまたま横浜で立ち寄った「まかないこすめ」で勧められた絶妙レシピのハンドクリーム
このハンドクリームは炊事をする前に塗って、口に入っても大丈夫ですよ~
水に濡れてもぬるぬるしないし、濡れても長持ちするから塗り直しする回数が減りますよ~
という店員さんの謳い文句

成分表示を見ても確かによさそう
そして製造元が太陽油脂なので安心~というわけで購入
柚子の香りの方が匂いが好きだったのだけど、こちらの乳香の方がよりしっとりするというのでこちらにしました

乳香ってどんな香り?と思ったのですが、樹木の香りなのですね
そして家に帰って塗ってみて、ちょっとご飯の支度をして、ちょっと洗い物なんかもしてみたのですが、確かに指先がかさかさしなくなりました(^^)v
こりゃ~みっけもんです

2010111702.jpgそして立ち寄ったそもそもの目的は凍りこんにゃくスポンジ
ハンドクリームが思いの外によかったからスポンジにも期待しちゃいます(どきどき)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。