SSブログ

プリンタ購入 [雑談]

プリンタを買い換えた
今まで使っていたプリンタはEPSONのPM-820Cという機種で確か2000年に購入したもの
8年も使っていたのですが壊れることなく使えていました
基本、年賀状と請求書等を出力するのみなので特に不便はありませんでした
以前はC製のプリンタを使っていたのですが必ず数年で壊れていたので、EPSONの品質の良さには感動しました

そこで今回のプリンタの選定基準として
・複合機
・ネットワーク対応であること(できれば無線)
・蓋付き紙トレイがあること
を最低基準としました

そしてEPSONのPM-T960という機種を購入しました

エプソン Colorio【税込】 PM-T960 [PMT960]

上記基準は満たしているのですが、とにかくでかいです
ちょっとしたレーザープリンタなみです
でもプリントの質やスピードは問題なしです
しかも無線なのでどこからでも印刷&スキャン等できるのはとっても便利ですね!
しかしこのプリンタのインク、6色インクなのですが黒インクが他の色と同じ大きさだったりします
ちょっとコストパフォーマンス気になります
毎日がしがし印刷するわけじゃないから、まっいいか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜のトンネル普段着着物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。